過去の発表資料を Docs.com にアップロードしました

スポンサーリンク

過去に勉強会 / セミナー / イベントの発表で使用したスライドについて、今までは SlideShare にアップロードしてきましたが、公開していなかったものを含め Microsoft 社のドキュメント共有サービス「Docs.com」にアップロードしました。

Docs.com 内でアップロードしたスライドは、「https://docs.com/kogesaka/」内のコレクション、「過去の発表資料」から確認することが可能です。

Docs.com について

Docs.com は、Microsoft 社が 2015/08 に正式リリースしたドキュメント公開 / 共有サービスとなります。

PowerPoint /Word / Excel / PDF といったドキュメントをコンテンツとしてアップロードすることが可能、またそれらをコレクションとして纏まとめることができ、加えてコレクション内にURL リンクを追加することも可能です (同時期に公開された Sway にも対応)。

アップロードしたコンテンツは、Office Online を利用して Web ブラウザ上で確認することができ、以下のようにサイト埋込み、表示させることが可能です。

ドキュメントのアップロードについては、コンピューター / OneDrive / Sway / Ofiice Mix からアップロードすることが可能です。

Docs.com だけでなく、これまでどおり SlideShare のほうにもアップロード、公開していくので見やすいサービスで確認いただければ幸いです。

[参考]

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク