JAZUG札幌支部 (きたあず) 第18回勉強会 ~少し遅めの4周年記念勉強会~ に参加、登壇してきました

ブログ エントリ内にアフィリエイト広告が含まれています
スポンサーリンク

2018/06/16 にサッポロファクトリー内 U-Cala にて開催されました「JAZUG札幌支部 (きたあず) 第18回勉強会 ~少し遅めの4周年記念勉強会~」に参加、登壇してきました。

当日の様子や感想について、以下サイトにまとめられていますので、是非確認をー。

connpass に記載されているタイムテーブルを見てもらえるとわかりますが、様々な Azure のサービスを取り扱った、かつ対象も ITPro や開発者に偏らない勉強会となりました。取り扱ったテーマ、サービスは以下となります。
※赤字になっているところは、参加した人だけのお楽しみということで。

  • App Service
  • Virtual Network (VNet)
  • IoT Hubs
  • Azure Files/Azure File Sync
  • Lift-and-Shift to Azure (IaaS/PaaS)

取り扱うサービスやテーマを絞ったほうが集客としてはやりやすいとは思うのですが、自分が知らなかったいことが聞けたりもできるので、自分としてはこういう感じの勉強会は肌にあっているのかなぁと思いました (特に地域ごとにやっていることも結構違っていたりするので)。

あとは、勉強会の最後に各セッションの振り返りがあったのは斬新であり、今日聞いたことを再確認できるという意味でよかったですね。

ちなみに自分が発表したスライドはこちらになります。お仕事がアレだったことが影響して、スライド作成/準備がギリギリになってしまい、文字ばっかりなスライド、いつもどおりのグダグダな発表になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

参考

タイトルとURLをコピーしました