Azure DevOps サービス状況の確認について

スポンサーリンク
Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Azure DevOps について、継続して新しい機能追加、修正が行われていたりするので、今まで Azure DevOps の機能を使ってできたいたものが、ある日突然できなくなったりすることが経験上あったりします。

サポート問い合わせて状況を確認するのも手ではありますが、まずは Azure DevOps サービスとしての状態がどうだったのかを確認することが可能となっています。

以下の Azure DevOps サービス サポートのサイトでは、Azure のサービス状況ならびに Azure DevOps のサービス状況を確認することが可能です。

実際に何か問題が発生している時には、以下のように警告の表示がされます。

また、以下のサイトにアクセスすることで、各リージョン、および各サービスの正常性を確認することが可能です。

表示されている Active event は現在発生しているインシデントとなっており、クリックすると、現在の状況や影響範囲について確認することができます。

過去の履歴も確認することができ、以下のサイトにアクセスすることで確認することが可能です。

こちらもインシデントをクリックすることで、対応履歴を確認することが可能となっています。

最後に Azure DevOps の新機能に関するタイムラインに関する情報については、以下公開ドキュメントから確認することが可能です。こちらも併せて確認してみるのもよいかと思います。

参考

スポンサーリンク