Global Azure Bootcamp 2019@Sapporo に参加、登壇しました

スポンサーリンク
Surface Pro 4

2019/04/27 にサッポロファクトリー内 U-Cala にて開催されました「Global Azure Bootcamp 2019@Sapporo」に参加、登壇してきました。

Global Azure Bootcamp 2019 について、世界中の Azure コミュニティが世界 180 ヶ所以上で一斉に開催 (今年は 4/27) するコミュニティ イベントです。

日本では、東京、大阪、仙台に加え、今年は札幌でも開催、そろそろ札幌行きたいなーということをつぶやいていたら、お誘いが来たので参加、登壇させたいただきました。

ハンズオンありということもありましたが、Azure 未経験者の方々のほうが参加者として多いというのは感慨深かったです。

また、ハンズオンの合間に 新しい惑星を発見することができるかもしれないというプロジェクト ”Global Azure Science Lab 2019” についても熱く語られている場面もありました。

スポンサーさんのご厚意による恒例の修行ランチ タイム。

自分のセッションとしては、「Logic Apps 統合サービス環境 (ISE) について」というタイトルで登壇させていただきました。Logic Apps をクマーに例えることで、挙動のイメージがうまくつかめたかなと思っています。
※しばらく夜道を歩くときには気を付けたいと思います。

懇親会はジンギスカン!!

からのシメパフェ。おいしくいただきました。

帰りはラーメンを。

行きの飛行機で出発時間の 1 時間前に目が覚めるというアクシデントもありましたが、とても楽しめたイベントでした。

札幌の Azure 系の勉強会としては、きたあずもくもく会も開催されているので、タイミングが合えば、また札幌に出向きたいと思います。

参考