Microsoft 認定試験 DP-100 を受験、合格しました

スポンサーリンク

先日、Microsoft 認定試験 DP-100 : Designing and Implementing a Data Science Solution on Azure を受験、合格してきました。

この合格をもって、Microsoft Certified : Azure Data Scientist Associate を取得したことになります。
※顔写真は以下ry(

1 つのセクションで理解度 0 % でも合格したのは奇跡

試験範囲について

試験範囲については、公式ドキュメントから確認できる内容 (スキルのアウトライン) を参照。

日本語化したものは、以下自分の Github に公開しているので、それを参照してください。

試験時間と問題数

ラボなしの Associate 試験なので、公式ドキュメントだと 120 分になっていましたが、もう少し長かった気がします (うろ覚え

問題数も、公式ドキュメントどおりの数量でした。

試験準備に用いたリソース

Microsoft Learn のラーニング パスで学習しつつ、Azure Machine Learning や Azure Databricks のドキュメントを流し読みしていました。

どの試験にも言えることですが、設定などの手順系は理解しておいたほうが良いかと思いました。

Microsoft Learn

Microsoft Docs

スポンサーリンク

関連サイト

Microsoft 認定資格

コメント

タイトルとURLをコピーしました