Microsoft 認定試験の雰囲気が味わえるサンドボックス デモ環境が公開されました

スポンサーリンク

Microsoft 認定試験で出題される質問の種類について、以下のドキュメントに動画も交えて紹介はされてはいるものの、ユーザー インターフェース (UI) の部分が実際に操作してみないと分からない部分もありました。

英語のみとはなりますが、実際にMicrosoft 認定試験で出題される質問の種類  (シナリオ問題も含まれる) それぞれについて操作、回答することが可能なサンドボックス デモ環境が公開された旨のアナウンスがありました。

サンドボックス デモ環境では、出題される質問の種類以外にも NDA の確認や問題の見直し、試験結果の表示といった本番に近い画面や UI を実際に操作することが可能になっています。
※出題される問題は、模擬試験というわけではなく、あくまで質問の種類のサンプルである点に注意。

これから Microsoft 認定試験を受験される方や久しぶりに受験される方は、試験の雰囲気にのまれないよう、このサンドボックス デモ環境に触れて慣れてみるのもよいのではないでしょうか。

個人的には NDA の確認画面で No (いいえ) を押すとどうなるのかが確認してみたかったので、これは助かる。
※実際の試験でやると、試験が終了して受験料もパーになるはずなので、やらないでね (責任は持ちません

スポンサーリンク

関連リンク

 

Microsoft 認定資格

コメント

タイトルとURLをコピーしました