Microsoft Azure で今後廃止 (非推奨) 予定の機能、API のバージョンが纏められたサイトについて

スポンサーリンク

Microsoft Azure は、クラウド サービスであり、世の中の技術トレンドや動向に合わせて日々アップデートや新機能の追加が行われています。

そのアップデートや新機能の追加が行われるとともに、古い (使われなくなった) 機能や API のバージョンが廃止 (非推奨) になることも多々あります。

廃止 (非推奨) となる場合には、十分な移行期間を持って予定日を含め、Azure UpdateMicrosoft Tech Community のブログ、Azure Subscription 所有者向けの電子メールなどでアナウンス、通知されます。

ただし、Azure サービス/リソースを提供する開発チームによっては、全ての媒体に対してアナウンスしているわけではないため、アナウンスや通知に気づかない、見落としたりとかしてギリギリになって気づくケースも経験上それなりにあったりします。

Microsoft Azure で今後廃止 (非推奨) と予定の機能、API のバージョンが纏められたサイトがないか確認していたところ、非公式ではありますが、以下のサイトがありました。

実際は、GitHub に纏められており、issue として管理されているようです。

twitter アカウントも存在しているため、合わせて確認、フォローしてみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

関連サイト

Microsoft Azure

コメント

タイトルとURLをコピーしました