Azure Advisor のワークブックに [サービスの廃止 (プレビュー)] ブックが追加されました

ブログ エントリ内にアフィリエイト広告が含まれています
スポンサーリンク

Azure Advisor のワークブックに、[サービスの廃止 (プレビュー)] ブックが追加されていることを確認しました。

[サービスの廃止 (プレビュー)] ブックは、Azure Update でアナウンスされている廃止予定の Azure サービス/リソースを一覧表示してくれるものとなっています。

非公式ではありましたが、以前有志が Azure サービス/リソースを纏めていたサイトがあったのですが (2023/03/29 に終了)、これに代わるものが公式から出てきた (追加料金不要) のはありがたいです。

[サービスの廃止 (プレビュー)] ブックは、Azure Advisor のワークブックから確認することが可能です。

[サービスの廃止 (プレビュー)] ブックでは、現在のテナント内で使用している Azure サービス/リソース、かつ Azure Update で廃止予定がアナウンスされているものが表示されます。

また、特定のサブスクリプション/リソース グループ/場所でフィルター、絞り込みを行うことが可能であり、全ての Azure リソース/サービスで廃止予定となっているものを表示することもできます。

スポンサーリンク

関連サイト

タイトルとURLをコピーしました