dsmod コマンドのオプションについて (part 1)

ブログ エントリ内にアフィリエイト広告が含まれています
スポンサーリンク

Active Directory に含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、以前投稿した「dsquery」、「dsadd」コマンド同様、オプションが色々あるので覚えきれなかったりします。そのため、備忘録として纏めてみました。

スポンサーリンク

dsmod

構文

dsmod <オプション>

オプション

オプション 説明
computer Active Directory の中の既存のコンピューターを修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 2)」で記載。)
contact Active Directory の中の既存の連絡先を修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 3)」で記載。)
group Active Directory の中の既存のグループを修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 4)」で記載。)
ou Active Directory の中の既存のOU(組織単位)を修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 5)」で記載。)
server Active Directory の中の既存のAD DC/LDSインスタンスを修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 6)」で記載。)
user Active Directory の中の既存のユーザーを修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 7)」で記載。)
quota Active Directory の中の既存のクォータの設定を修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 8)」で記載。)
partition Active Directory の中の既存のパーティションを修正します。 (「dsmod コマンドのオプションについて (part 9)」で記載。)
スポンサーリンク

参考

コメント

  1. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「computerオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  2. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「contactオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  3. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「groupオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  4. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「ouオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  5. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「userオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  6. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「quotaオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  7. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「partitionオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

  8. […] Active Directoryに含まれる特定の種類の既存オブジェクトを修正するためのコマンドとして「dsmod」がありますが、ここでは「serverオプション」について纏めてみることにします。(Windows Server 2008 R2 SP1上で確認。それ以外のオプションについては、「dsmodコマンドのオプションについて その1」を参照。) […]

タイトルとURLをコピーしました